アイアン雑貨工房 AUOSBRAND Create&Design

Blog

2015/05/08 11:49

こんにちは~♪

長かったGWも終わり昨日から工房もお仕事を再開していますが、なかなかまだお休みモードから抜けられず体がなまっている気が・・・

さて、連休前にご注文いただいていた水栓を納品しました~

こちらです(^^)↓

こちらは立水栓(りっすいせん)になります。
この画像だけではどういう風に使うものなのかよくわからない方もいらっしゃると思いますが。。


下についている管と水道管を繋ぐと、水が中のパイプを通って出てくるという仕組みになっています。
お庭で使用される予定なので外側部分は錆びにくいようにステンレスで製作しています。

クルンと枝が水栓に巻きついているデザインがポイントです♪

枝はハンマートーン加工をして凹凸を出し、葉っぱ部分にも線を入れています。

塗料はブラック、グリーン、ブラウンの3色のアイアン塗料を塗装しています。

枝部分はグリーンとブラウンでグラデーションで塗り、より自然の植物の色に近いように仕上げました♪

暑い夏の日でもこの水栓からチョロチョロと水が出ているお庭を見ると涼しくなりそうですね(^^)